あすなの日常

2020年8月25日 火曜日

笑顔

相続専門の会計事務所、あすな会計の佐藤です。

笑った口元をプリントしたマスク着けて接客をしているお店を紹介しているのを、ニュースで見ました。スマイルマスクだそうです。男性社員の「マスクで接客の時に、笑顔の口元が隠れてしまう」というひと言がきっかけだったそうです。見ていたこちらも、笑ってしまいます。たまたま、近所のお店なので、そのうちのぞいてみようかと思っています。

ところで、笑顔ってどういう効果があるのかなあと思って調べてみたら、その一つに、ナチュラルキラー細胞(NK細胞)の活性化がありました。
ナチュラルキラー細胞って、聞いたことのない単語だったので検索をしてみました。

ナチュラルキラー細胞とは自然免疫の主要因子として働く細胞傷害性リンパ球の1種であり、特に腫瘍細胞やウィルス感染細胞の拒絶に重要だそうです。(Wikipedia引用)
正直よくわからないのですが、たぶん自己免疫が高まる事だろうと思います。
                    
こんな時期だからこそ笑わなければ(笑)
と顔を引きつらせながらも少し笑う努力をするつもりです。
                  

______________________________________________________■□■

大手町にある相続専門の会計事務所
相続のご相談はあすな会計事務所にお任せ下さい。

初回相談は無料で行っております。
ご質問だけでも結構ですので一度お電話下さい。
TEL:03-5577-5047

相続の知識満載の質問集はこちら
http://www.asuna-accounting.net/qanda/
事業承継のよくある質問集はこちら
http://www.asuna-accounting.net/business-qanda/
会計税務に関する情報はこちら
http://www.asuna-accounting.net/kaikeizeimu/

■□■_______________________________________________________

このエントリーをはてなブックマークに追加

大きな地図で見る

〒101-0047
東京都千代田区内神田2丁目2番6号田中ビル5階

ホームページを見たとお伝えください03-5577-5047
受付時間
9:30~19:00

お問い合わせ
このエントリーをはてなブックマークに追加