あすなの日常

2017年9月26日 火曜日

新幹線のこだまは車内販売がない

相続専門の会計事務所、あすな会計の佐藤です。

先日、愛知県にある豊田市美術館に行くために、新幹線のこだまを利用しました。
日帰りのつもりだったので、朝食のおにぎり弁当とお茶だけ購入して、東京駅から朝一番の便に飛び乗ったのですが。
当然、食後のコーヒーは車内で購入と思っていました、が、な、なんと
車内販売がなかったのです。さらに、自動販売機もないのです。こだまは、車内販売も、自動販売機もないのです。

目的地の駅(三河安城駅)まで、乗車時間が約二時間半もあるので、ペットボトルのお茶を購入していて、よかったですが、もし購入していなかったら、つらかったです。
車内販売はともかく、自動販売機もなかったのには、さすがに驚きました。

こだまに乗るときは、飲み物を購入して乗ることをお勧めいたします。

______________________________________________________■□■

大手町にある相続専門の会計事務所
相続のご相談はあすな会計事務所にお任せ下さい。

初回相談は無料で行っております。
ご質問だけでも結構ですので一度お電話下さい。
TEL:03-5577-5047

相続の知識満載の質問集はこちら
http://www.asuna-accounting.net/qanda/
事業承継のよくある質問集はこちら
http://www.asuna-accounting.net/business-qanda/

■□■_______________________________________________________

このエントリーをはてなブックマークに追加

大きな地図で見る

〒101-0047
東京都千代田区内神田2丁目2番6号田中ビル5階

ホームページを見たとお伝えください03-5577-5047
受付時間
9:30~19:00

お問い合わせ
このエントリーをはてなブックマークに追加