あすなの日常

2013年8月 6日 火曜日

夏バテ防止

相続専門の会計事務所、あすな会計の沖です。

 早いもので、今年も8月に入りました。毎年のことなのですが、暑さが厳しくなってくると、いち早く夏バテになってしまう傾向があります。

 先日、夏バテには甘酒がいい!という情報を耳にしました。
 甘酒と聞くと冬のイメージで、暑い夏が余計に暑くなってしまいそうなイメージでしたが、冷やして飲んだり、凍らせてシャーベット状にして食べたりと色々あるようです。

 調べてみると、甘酒にはブドウ糖や天然型吸収ビタミン群、必須アミノ酸など、点滴に匹敵するぐらいの成分が含まれていて、肌荒れや冷え症、体の疲れやストレスなどに効果的との事。
早速近所のスーパーに行って、缶の冷やし甘酒を購入してきました。

甘酒の力を借りて、何とか暑い夏を乗り切っていきたいと思います!


_______________________________________________________________■□■
内神田にある相続専門の会計事務所
相続のご相談はあすな会計事務所にお任せ下さい。

初回相談は無料で行っております。
ご質問だけでも結構ですので一度お電話下さい。
TEL:03-5577-5047

相続の知識満載の質問集はこちら
http://www.asuna-accounting.net/qanda/

事業承継のよくある質問集はこちら
http://www.asuna-accounting.net/business-qanda/
■□■________________________________________________________________

このエントリーをはてなブックマークに追加

大きな地図で見る

〒101-0047
東京都千代田区内神田2丁目2番6号田中ビル5階

ホームページを見たとお伝えください03-5577-5047
受付時間
9:30~19:00

お問い合わせ
このエントリーをはてなブックマークに追加