あすなの日常

2013年1月29日 火曜日

厄払い

相続専門の会計事務所、あすな会計の沖です。

 今年は前厄の年ということで、先日年初に足立区の西新井大師に厄払いに行ってきました。
年初ということもあり、初詣の参拝で大勢の方が訪れていました。
本堂で行われる厄払いは1時間に1回程度行われているのですが、1回の厄払いで本堂の畳の上に座りきれず立ったままの方もいるくらい厄払いに訪れた方で溢れていました。

 女性は30代で2回(6年間)厄年が訪れるので、ほとんど厄年だなあ~なんて思っていましたが、厄払いに行ったことで、今年もまた頑張るぞ!と気持ちも新たになりました。
 余談ですが、厄払いの後に出店で食べたモツ煮込みと甘酒は最高でした!



_______________________________________________________________■□■
内神田にある相続専門の会計事務所
相続のご相談はあすな会計事務所にお任せ下さい。

初回相談は無料で行っております。
ご質問だけでも結構ですので一度お電話下さい。
TEL:03-5577-5047

相続の知識満載の質問集はこちら
http://www.asuna-accounting.net/qanda/

事業承継のよくある質問集はこちら
http://www.asuna-accounting.net/business-qanda/
■□■________________________________________________________________

このエントリーをはてなブックマークに追加

大きな地図で見る

〒101-0047
東京都千代田区内神田2丁目2番6号田中ビル5階

ホームページを見たとお伝えください03-5577-5047
受付時間
9:30~19:00

お問い合わせ
このエントリーをはてなブックマークに追加