あすなの日常

2013年1月15日 火曜日

大雪

相続専門の会計事務所、あすな会計の杉山です。

 昨日の大雪は、すごかったですね。まだ、歩道にもたくさん雪が残っておりますので、足元には十分、ご注意ください。
 
 関東でここまで雪が降ると、途端に交通機関がマヒしてしまうため、さすがに車があると便利だろうな、と考えてしまいます。
 平成25年度税制改正においても、引き続き自動車の購入に係る税の見直し要望が出ており、自動車取得税と重量税を廃止することで、消費税との二重課税感の排除、及びこれは住宅も同様ですが、消費税率増加に伴う駆け込み需要とその反動を抑制する効果を狙っているようです。
 
 一方で、国交省は、2020年代初頭に自動運転技術の実用化を目指すとしていました。自動で、安全に目的地まで運んでくれる車が現実のものとなる日は来るのでしょうか?
 運転技術に自信のない私にとっては、大いに期待したいところですね。

_______________________________________________________________■□■
内神田にある相続専門の会計事務所
相続のご相談はあすな会計事務所にお任せ下さい。

初回相談は無料で行っております。
ご質問だけでも結構ですので一度お電話下さい。
TEL:03-5577-5047

相続の知識満載の質問集はこちら
http://www.asuna-accounting.net/qanda/

事業承継のよくある質問集はこちら
http://www.asuna-accounting.net/business-qanda/
■□■________________________________________________________________

このエントリーをはてなブックマークに追加

大きな地図で見る

〒101-0047
東京都千代田区内神田2丁目2番6号田中ビル5階

ホームページを見たとお伝えください03-5577-5047
受付時間
9:30~19:00

お問い合わせ
このエントリーをはてなブックマークに追加